問い合わせ窓口
大半の時間を共に過ごし、一緒に汗を流した仲間。いわゆる同じ釜の飯を食った関係。
故郷で暮らすそんなK子から電話が。
「息子の野球で今度E子と会えそうなんだけど、携帯わかる?」
久しぶりじゃない!彼女とはもう何年も会ってないけど、もちろんそんな年月は感じない。
E子の連絡先を添付してワタシのオヤクメ終了。・・・のはず。
その翌日。
今度はE子からのメール。
「K子と会ったんだよ~~。子どもたち大きくなって~~!・・・で、K子の連絡先、聞き忘れたから教えて!」
おいおい・・・。あなたたち、会ったんでしょ?んでもってご近所に住んでるんだよね。
なのに、何で600キロも離れたワタシのトコにこんなお問い合わせがくるんだろうか。
まあ、そんなやりとりもタノシカッタけどね。
「きみんとこの子どもも、もう○年だって?うちらも歳を取るはずだなや・・・」
E子のメールはそんなふうに結ばれていた。
来年はまたみんなで会いたいね。T子、よろしく~~!
Comment おいら より: 2009年10月22日 9:57 AM tsurushin より: 2009年10月22日 3:37 PM
秋田の女性ってすごいですねえ
がんがん鍛えてどんどん結ばれてどしどし産んでばりばり育てて、すごい推進力っす
秋田の女性は秋田美人の名の通り色白で秋田美人だし、このブログを読んでいると屈託が無いし、今秋田の子供の学力は全国1番だし、米はうまいし酒もうまいし、秋田は女性が凄いっす
っというか、ツルシン先生とそのお友達が凄いのが正解なんですねきっと
この分でいくと程なくして「次は孫の世話」に突入しますねえ
しかも旅行だってスポーツだって見事にエンジョイしまくることでしょう
まるでスーパーチャージャーがついたエンジンのようっす!
おいらはきっぷのいいはずの江戸っ子なのに、ガスタービンエンジンのようなところがあるのでうらやましいっす
スーパーチャージャーってのはこん平師匠が言うチャーザー村(千谷沢村:新潟県)とは何の関係も無く、ガソリンエンジンに強制的に空気を入れる量を多くして、より強い力を出すようにする装置っす
良い質のガソリンが必要だったりしますっす
ガスタービンエンジンってのは燃料はまあ燃えればいいような安いやつでも動きますし燃費もいいんですが、エンジンが超高回転にならないと力が出てこない特徴がありまして、おいらは力を発揮できないまま、ずっと低回転な人生だったりしますっす(トホホホホホホ)
おいらさま>
がんがん鍛えてどんどん結ばれてどしどし産んでばりばり育てて
↑ これってなんかものすごい生き物のように映ってません??
ま・・・いいか。
友人には判で押したような仲間がイッパイです・・・。