東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ハミング

弦巻鍼灸院にいらっしゃるようになって、まだ日が浅いHさま。
60代男性。ステキでエネルギッシュな方。
先日治療中に
「このBGMは?」
i Tunes のインターネットラジオです。   この日はジャズを流していた。
「いや~~非常にいい!趣味がいいですねえ。こんないい音楽を聴きながらだと最高にいい気分です。」
Hさま、趣味がいいのは決してワタシではないんです。。(Sさんありがとう~~!以前教えていただいた選曲、よろこんでいただけましたっ!) 感謝感謝。

「昔はこんなふうにジャズが流れて、静かにカウンターで飲める店が沢山ありました。」とHさま。
時折ハミングをされながら、足先でリズムを取っておられるご様子を拝見して、こちらまでシアワセな気持ちになった。
さぞ治療効果もあがるだろう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. 墨荘書室主人 より:

    i Tunesのインターネットラジオは無料だし、ジャンルが有線なみなのがいいですよね。やっぱり曲の好みはいろいろなんで。
    テクノ系のロックは患者さんにはうけません(泣)

  2. おいら より:

    こうなったらおいらのお勧めをお知らせするしかないようです
    ロスのK-EARTH 101 FMというオールディーズ専門のネットラジオっす
    http://player.play.it/player/player.html?v=4.7.124&id=144&onestat=krth2
    かつて血迷ってアメリカをレンタカーで1周したことがあったんですが、そのときカルフォルニアではこれを聞いてたんですが、
    今になってまた聞けるようになって感激しているところっす
    最高というよりは、『ゴキゲン』な気分になれますっす
    このCBSのネットラジオ、ゴスペルでもヒップホップでもクラシックでもなんでもあるのでとても便利っす
    ああなんて良いネット情報だろう
    すごいぞっ!おいらってば

  3. tsurushin より:

    墨荘書室ご主人さま>
    お陰様で。
    テクノ系ロック・・・?が、ご趣味・・?イメージが、どんどん姿をかえていく模様・・
    おいらさま>
    血迷ってアメリカを1周~~?
    おいらさまのイメージも、もう原型をとどめていないですねえ・・・

  4. たぬき より:

    以前有線放送でJAZZを流していてスキャットが流れたとたん「これはお経ですか?」とおばあちゃんに聞かれたことがありました。
    今は衛星デジタル放送でクラシックか軽いJAZZかイージーリスニングを流していますが、デスクトップPCを購入してi Tuneを流そうかな・・・と考えています。

  5. tsurushin より:

    たぬきさま>
    なんだか、たぬきさまのハミングまで聞こえてきそうです。
    しかし、あの環境の中でPCが無事に責務を果たしてくれますでしょうか・・・。

  6. たぬき より:

    >あの環境の中でPCが無事に責務を果たしてくれますでしょうか・・・。
    そこが問題なので躊躇している所です。

  7. tsurushin より:

    たぬきさま>
    観点が同じだったようで、よかったです。
    あの場所にあるとたのしそうですけどね。

  8. おいら より:

    たぶんそういうのはあるだろうと思ってふと調べてみたら、やっぱりありました
    ネットラジオ専用機
    http://www.catv-sonic.com/catv-lineup/ntd9000.html
    17800円ということですが、オークションならもっと安く手に入りそうです
    Bibioというサン電子という会社のものもあるようです
    ですがこちらは販売終了
    PCはやはりあれなので、こういうのを置くのがいいのかもしれませんねえ

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA