東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

優しいパパ

先週から始まった急性腰痛のラッシュだが、やっとひと段落つきそうである。
シルバーウイークで唯一のお休みにレジャーに出かけたSさま。
目的地に行く途中でやっちゃったらしい・・・・。にっちもさっちもいかない状態なのに、愛する家族のために運転して果物狩りをして、昼食も有名処に並んで・・・・。聞くも涙語るも涙・・・。その翌日に、やっとの思いでここまでいらっしゃった。
「行けるのがその日だけだったんで。普段何もしてあげられないから・・・」
優しいパパである。
「子どもの靴を持って方向をかえただけなのに・・・・」とおっしゃっていたが、おそらく身体は以前からガチガチで悲鳴をあげていたのでしょう。
昨日3回目の治療を終えて、「まずまずの感じになったので・・・」。お仕事に穴をあけることなく行けました、とご本人は喜んでいたけど、
(イッパイイッパイになる前にいらしてくださいよ!)普段のお手入れの重要性をお話させていただいた。
Sさま、またのご来院をお待ちしています。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    実はおいらの母も先週のあたまに腰がギックリしてしまいました
    ギックリ腰には環境要因があるのですね(東洋医学で言う外因ですねえ)
    この9月の天候をチェックしようと思います
    ちなみにおいらはマッタケ狩りには参加できません
    スーパーで安売りのブナシメジとエノキダケを買ってきて蒸し焼きにしてポン酢で食すのみですっす
    キャベツとニンジンと豚バラも一緒にね!

  2. おいら より:

    どうやら最低気温が20℃を下回る日が数日続くとギックリが起こるのかも知れないと見ましたよ
    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=1002&block_ch=%97%FB%94n&year=2009&month=9&day=&elm=daily&view=

  3. tsurushin より:

    おいらさま>
    留守部隊ですね。。
    季節の変わり目、我々も注意しましょう!

おいら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA