東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お灸と散歩

昨日鳴ったイトコからの電話。
「おねぇちゃん、もぐさがなくなっちゃったんだけど。」
ちゃんとやってるようだね、安産のお灸。感心感心。
彼女の出産予定日も、来月に迫ったわけで。こっちまでドキドキしちゃう。
(送るから、引き続き頑張ってね!)
「しかしさ。痛いのかな・・・」
(初めてのお産で不安は尽きないよね、やっぱり。けど大丈夫。)
「そお?楽勝?!」
(いやいや、お産をあなどってはいけない。赤ちゃんも必死で頑張るんだから、母もしっかりがんばらないとね。誰も助けてあげられないし、自分で乗り越えなきゃね。安産のお灸もしてるし!)
「風邪ひかないように家にいる・・・」らしいけど、散歩はした方がいいよ~~。ワタシも母子手帳を握り締めて、ひたすら歩いてた・・・のを思い出した。
そうそう、電話では話し忘れたけど。
うちにみえる患者さんが「従姉妹さん、安定期入りましたね。」と気に掛けてくださっているよ。
もぐさは送ったから!散歩もして、きたるべきその日にむけて体力をつけてね。
なんだかもう、イトコにっていうよりお姑さんの気分だよ~~

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA