東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

かなぶん

 庭の椿、ことしは珍しく葉っぱがきれいなまま残っているなあと思ったのだが、やっぱりこの通り。あなだらけ・・・。
今朝は張本人、2匹もいた。
かなぶん・・・でいいのよね?

越冬能力を持っておらず、成虫の活動期間は例外なくひと夏のみ、それも1ヵ月程度である。。。。。。かつては森林性甲虫採集における“雑魚”の代名詞であったが、都市近郊では今やカブトムシやコクワガタよりも珍品化している。。。ふむふむ。
だけど、こうして毎年椿の葉をあなにしてくれるのよね。珍品化なんて聞くと、スプレーするのも気が引けるってものです・・・
ま、ちょっとエメラルドっぽくてステキだけど。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    >カブトムシやコクワガタ
    リンクができません。

  2. おいら より:

    リンクはこいつです
    カブトムシ
    つうかすでに訂正済みですねえ

  3. tsurushin より:

    たぬきさま>
    早速のご指摘ありがとうございました。はずしてしまいました。
    おいらさま>
    いつもありがとうさまです。ぺこり

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA