東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

眉とタオルと

東京は梅雨明け宣言が出されて、本格的な暑さをむかえます。

いつもきれいにお化粧をなさっているNさま。70代。お召し物もいつもステキである。
そのNさまが来院された暑い日。
「暑いわねえ~~」
(呼吸が整うまでゆっくりご用意なさってくださいね)
「あら~~~っ!眉毛取れちゃったわあ~~」
(え・・・?)
覗き込んだワタシにみせてくださった真っ白のタオル。
そこにしっかりくっきりと右のマユズミが・・・・・
一緒に大爆笑。
「お化粧もなにもあったもんじゃないわね・・・こう暑くっちゃ××」
(大丈夫ですよ。Nさまは眉毛が1本なくたってお綺麗ですから!)

なんとなくいつもより身体がむくんだ感じのNさま。
水分の代謝を促すような鍼灸治療をさせていただいて。
「なんせ片方しか眉がないから、寄り道しないでまっすぐ帰るわね」
最後まで笑顔で、元気に帰っていかれた。
知っている方と会わずにご自宅まで帰られたでしょうか。

汗をかく季節です。水分補給とタオルのご使用に、要注意ですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. やぬき より:

    >水分補給
    明日のゴルフはこれが大事ですね。
    アルコールもほどほどに(と言ってもなかなかできないのですが・・・)。

  2. tsurushin より:

    やぬきさま・・・
    おそらくたぬきさま>
    明日はゴルフとのことで。干からびてしまわれないように・・・。ご無事のご帰還を!

  3. おいら より:

    やぬきさまは昨年前日の酒でプチ脱水状態だったのに、
    翌日ゴルフでプチ熱中症になってぐったりしてましたっす
    明日は朝スポーツドリンクを飲んで、プレイ中も1本持って、気をつけながらプレイしてほしいっす!
    明日は特に暑いので、お酒はプレイが終わってからにしていただきたいっす!

    でもたぶん聞いてもらえないっす、、、

  4. 墨荘堂主人 より:

    つるしん先生リニューアルおめでとうございます。
    おいらどのはやぬきさまを甘く見ている。
    朝缶ビールを飲んで、プレイ中も缶ビールを飲み、プレイが終わったらがぶ飲みする。
    これがやぬきさまだ!
    全然関係ないコメントで失礼しました。

  5. tsurushin より:

    おいらさま>
    スポーツドリンク・・・を
    やぬきさまが持つお姿は・・・思い描くことができないです・・
    墨荘堂主人さま>
    いつもお世話になります。
    コメントをありがとうございます~~!
    これが、やぬきさま!ですね、きっと。
    なぜに、あんなにお飲みになるのに我らがやぬきさまは元気なのでしょう・・・
    ・・・・・すっかり”やぬきさま”になっちゃっているし・・・

  6. たぬき より:

    あらら、間違えてしまった。
    やぬき→たぬきです。
    墨荘堂主人の言うとおりです。
    さて、これから東○医○協会の理事会です。
    今晩はあまり飲まないですよ。

墨荘堂主人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA