東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

出逢い

”生きることは出逢うこと”なのかもしれない。ヒトは決して一人では生きていけないし、弱いものだから。来院くださる方との出逢い、同じ志をもった学びの場での出逢い、生きる道を照らしていただくような人生の先輩との出逢い。そのひとつひとつがワタシをつくってくれている。

「世の中に偶然はありません。すべて必然なのです。」          工藤訓正先生が残された言葉をおもう。

ひとつひとつの出逢いには全て意味がある。人生の折り返しを過ぎて、2009年の半期も過ぎて。本日から7月。人との出逢い、時間との出逢い、あらためて大事にしていきたい・・・そんな思いを抱いて7月のスタートをきった。梅雨の真っ只中だけど、心は青空である。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    すべて必然、、、のくだりについては学術大会で勅使河原先生が割愛されたところですねえ

    「工藤流 刺絡指南」の工藤語録に載っていること以外おいらは詳しいお話を知りませんが、このお話は次回勅使河原先生にお目にかかったら是非教えていただこうと思います

    と、
    いつのまにかコメント機能が開放されましたねえ
    善哉善哉

  2. tsurushin より:

    おいらさん>
    ありがとうございます。
    工藤先生のあったかさがでているお言葉だと思います。おいらさんとも出逢うべくして出逢ったのですね!感謝です。

  3. おいら より:

    ななな何ですか!?

    おいらは市の聖でいらっしゃった工藤先生の余徳にあふれたこのコミュニティーによって本当に救われたですよ

    このコミュニティーを少しでも支えてくださった先生方は、全員おいらの恩人っす

    おまけにこのコミュニティーを手伝わせていただくだけで、病気で困っていらっしゃる世界の方々のお役に立てるという特典までついていたりしますですよ

    こんな素晴らしいところは無いっす!

    おいらをせいぜいうまく活用してくださいな

  4. tsurushin より:

    おいらさん>
    例の件、よしなに・・・ぺこり。。

おいら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA