東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

授乳中でも

恩師のところでお孫さんのお誕生があって、赤ちゃんを抱かせていただいた。
生後2ヶ月。んもぉ~~カワイイのなんのってっ!
ちいちゃな手足。ちいさいけど沢山の夢と可能性とが、握られた手の中に詰まっているんだろうなあ・・・としばし幸せのおすそ分けをしていただいた。
この赤ちゃんのパパは、ワタシが東京に出てきたとき小学生。これまた可愛かった時期しか知らないので”立派になったねえ”・・・とオバチャンの目で見てしまう・・・。嗚呼・・年月はあっという間である。
最近はまわりが出産ラッシュで、嬉しい限り。

そうそう、赤ちゃんのママはどうやら両手首が腱鞘炎のようだった。辛いよね。もちろん私が出る幕はなく治療しているらしいけど、女性は妊娠・出産・育児とめまぐるしく身体が変わる環境にあるので、辛いのを抱えこまないで欲しいなとおもう。鍼・灸・マッサージは副作用がないので授乳中のママさんも安心して受けられます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ