東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

シアワセの鍵

「お久しぶり~~。来たかったのよ~~やっと来られた」
本当に久しぶりですねOさま。
Oさまは若いオバアチャマ。遠くに住む娘さんが、お孫さんを連れて遊びに来ていたとのこと。「”孫は来て良し、帰って良し”っていうけど、ほんとね~~~心身ヨロヨロだわ。」
そういえば、準備から大変でしたものね。ふすまの張替えまでやっておられたのを、ワタシは知っている・・・・。
「孫はもちろん可愛い!だけど普段老人二人で勝手気ままに暮らしてるのに朝から晩まで気の張りっぱなしで・・・。”高い高い”をせがまれてジイジ張り切っちゃって、夫もくたびれて、寝てるわ」。
大事なヒト大事なものとは、程よい距離をおくっていうのがシアワセの鍵になるのかもしれない。
連休明けは頑張っちゃったオジイチャマやオバアチャマの来院がふえるかも。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ