東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あきらめる

弦巻鍼灸院には人生の先輩方も沢山いらっしゃる。
△さま。50代後半、女性。
「”歳をとるってこういうことね”って思うことが多いわよ~~。体操クラブに入っているんだけど、年齢が上の方が多いのよ。まだ私、あっちの集団には行かないわ!って張り切って最前列で頑張っちゃったの。そしたらあなた、グッタリしちゃって復活までに1ヶ月かかったわ・・・・。私もあっち組だったってこと。諦めなきゃね」
(いやいや、△さん。あきらめるの語源って”明らかに究める”だっていいますから。どんどん究めていきましょうよ!)
「ほお~~・・・いい響きね。そう考えると気が楽になるわね。」
ワタシも40代になってものの見方が変わってきたようだから、50代突入も実はワクワクで、60代だって期待でいっぱいだったりする。いろんなものを究めながら生きていくのも悪くないなあと思う。負け惜しみでなくて。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA