東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

寒さにむかって

寒くなってきました・・・・苦手な季節の到来です。
「北国生まれなのに、寒さに弱いの?」と驚かれる。が、北国の冬は実はぬくぬく~~なんです。
ワタシの故郷は豪雪地帯なので外はもちろん身を切るような寒さだけど、中はストーブガンガンでほっぺまっかっかにしてたっけ。父なんか、いつも裸でいたんじゃなかったか?誇張してない!
東京に出てきて最初の冬の寒さは、今思い出しても身が震える。”えらいとこに来ちゃったな・・・”と震えていたが、今にして思えばいろんな不安や寂しさに押しつぶされていたのかも。世間の風の冷たさってとこでしょうか。
東京で過ごした冬の方が多くなった。少しはこっちの冬にも慣れたと思うが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA