東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

雑草との格闘はホドホドに

庭の草木がものすごいことになっていて、ずっと気になっていたのだがやっときれいにした。
雑草の生命力には脱帽である。しゃがんでの作業は、腰痛持ちでないワタシでさえも辛い。例年、このくらいの時期になると多いのが急性腰痛。(”ぎっくり腰”の方が親しみがあるかも。)
梅雨で体の節々が思わしくない状態であるのに、庭の雑草も気になってついつい夢中になってしまう”根がまじめな人”・・・・・。思い当たる人はご注意ください。
根を詰めないワタシは、2回に分けてごみ袋2杯分きれいにした。
それにしても、ダンゴ虫やミミズ、ありんこ、見たこともない虫までいた。大きな蚊もすでに出現。かゆいかゆい・・・・・

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA