東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

忙しいなんて

時間に追われる毎日なのだが、多忙さがワタシなんかじゃ全く追いつけないような方がいる。
御歳七十うん才のYさま。一週間のご予定がぎっしりの様子。
Yさまが素晴らしいなあと思うのは、時間をご自身の為だけでなく、沢山のご友人の為につかっておられること。なかなかまねの出来ないことだといつも尊敬させられていた。
そのYさまが先日体調を崩された。ご予定があるのはワタシも承知していたが、「安静が第一ですからどうか横になっていてください」と申し上げた。断れる範囲のものはキャンセルされて休まれたYさま。やっと元気になられて、ほっとした。
驚かされたのは、ご自身が辛かったときも、お知り合いにおかずを作って差し上げていることは休まなかったということ。いやはや・・・本当に頭がさがります。軽々しく忙しいなんて口に出せないなあと思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ