東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

青がいいなあ

よく降る雨・・・明日も雨らしいし、こう続くと青空が恋しい。

ワタシの仕事着は薄い青。
好きな色なのでこの色にしている。

以前勤めたところは、スタッフがほとんど女性。
面接に行ったときはお休みだったので、どんなユニフォームなのかわからなかったが、そんなことは気にも留めなかった。初出勤の日、渡された白衣を手に呆然としてしまった。
白衣なのに、白じゃない。それも、なんとピンク!桃色である。さらには、ワンピースタイプというおまけつき。気を失いそうになった。

結局ここには3年間お世話になった。3年も着ていたら、慣れちゃったってことが信じられない。あのユニフォームはやはり院長の趣味だったのだろうか。是非確かめたい、真相を。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ