東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

せわしい3月

冷たい雨になりました。
気が付けば3月の最終日。
勤め人でもないので会社の決算があるわけでもなく、
卒業する学生が居るわけでもなく、
格段な行事があったわけでもなかったのですが。
3月はずっとバタバタしていた気がします。
そんな話をしていましたら
「誕生月ってそういうものよね。いろんなお店からバースディセールの案内とか来るじゃない?」
そう言えば、お買い得情報があっちからもこっちからも来ていたようです。でも、じっくりお買いものなんて暫くしていません・・・。

同じく誕生月だった○さまが、”おめでとう”って、くださいました。


またまた知らない間に。渋谷にこんな可愛いプリンがあるらしい。
○さまもお誕生日おめでとうございます~~♪
じっくり買い物に行きたい!ポチポチ押すだけじゃなくて。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

二度見

散歩中に、おもわず釘づけ。


二度見して、撮らずにいられませんでした。
ワニって・・・?
カンガルー?それも刺身ですか!?
ワニはどうやらサメの事らしいですがカンガルーはそのまんまでしょうか。
入る勇気は持ち合わせていません。
しかし、世の中知らないことがイッパイsurprise//。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

社交場で

今日は暖かくなったようで、上着なしでご来院になる方も。
日差しが、ウレシイです。

年末に腰の調子が悪くいらしていた〇さま。
先日おみえになりました。
(どんな感じでしょう・・・腰ですか?)
「腰はね、落ち着いている。そう今回はね、目が痒くって。☆さんとそんな話をしていたら、”花粉の飛び初めに大場さんのところへ行ったら今年の症状は随分いいわよ!”って言ってて。今回はそれで来た。」
かしこまりました。
社交場でも、皆さん話題はカラダのことだったりするんですね。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

履き替え

3月の寒気。
この時期の急速な積雪。痛ましい事故に言葉を失います。

東京ではこの後降ることはなさそうですので、タイヤの履き替えをしてもらいに近くのスタンドへ。
終えて乗車しようとしていたら声を掛けられました。
(びっくり!)
「まだ同じ車乗ってんだね、すぐわかったよ。」
(はい。お久しぶりですがお元気そうですね。)
「そうね、すっかりご無沙汰だけど。このところ調子いいんだよ。」
何よりでございます。
いい感じの時ほどお手入れしたいところですが、そこは申しあげないまま戻りました。
しかしさすが地元。行く先々で見られていることを意識したいと思います。
 

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お腹も満たされ

今朝は随分と冷えているなあと思いましたら、雪が降ったらしいです。
寒いハズです。日が差してきて、ホッとしました。

昨日、雨の日曜。お世話になっている勉強会の記念会があって参加させていただきに、とてもおしゃれな街に。
こういった会へはすっかりご無沙汰でしたので、久しぶりにお目にかかれた方達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。”はじめまして”な先生とも畏れながらお話しできて、舞い上がったり冷や汗をかいたり。大変貴重な時間になりました。

お料理に、さらに幸せ感~~。

おまけ。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

録画予約しました

春休み突入の週末、晴れました。
明日は雨マークです・・・。

初めてご来院くださったのが2002年でした。
猛烈に考え猛烈に動く。
「止まってしまうと死んじゃうかもね、僕は。」
はたから見ていてもその言葉通りだろうといつも思っておりました。
その熱い情熱のすべてを掛けて、
異国カンボジアで走り続けておられます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/next/#section1
録画予約しました。

 

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

この季節に

晴れていますが冷たい風が強く吹いています。
ダウンやコートをクリーニングに出すのはまだ先にした方がよさそうです。

「どうもお久しぶりです。私この季節はダメなの~~。」
〇さま、いつの間にか60代に突入されていました!
桜が咲きだすこの季節、どこか痛いとか動かせないとか、そういう感じではないのだけど。とにかく身体がだるくてしんどくなるのよね。”そうだそろそろ行かなくちゃ!おーばさんのとこ”って。私、1年ぶりですか?」
(そうですね、いつも此処を思い出してくださるのはこの時期のようですが。なんと去年はお目にかかっていません!丸2年ぶりになるようです。)
「え~~!まさか2年も空いていたとは!」
しかし〇さま、いつお会いしてもお変わりなくて・・・。
ご縁ができてから14年経つようですが、その間にご家族を紹介くださったり。
ご本人はお変わりなく輝いていますが高校生だったお嬢様が立派な社会人になられていたりして、月日の経つ早さに一緒に驚愕しておりました。
終えられて
「呼吸が楽になった気がします。やっぱり来てよかったです~。」
(では〇さま、次にお目にかかるのは来春でしょうか。)
「あはは そうかもねぇ!」
今日は近くの小学校の卒業式だったようです。別れの季節ですね。
別れの季節に、年に一度の逢瀬・・・。なかなかロマンチックです。
 

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

おかげさまで

まだ明るいです。日がのびました。

昨日は自分のメンテナンスの日でした。
同業者と鍼灸治療をしあう機会を持てるようになってから7年・・・程になるでしょうか。
互いに時間を作るということは簡単ではありませんが、おかげさまで大きく体調を崩すことなくきています。
”こんばんは~~!”
昨日は私が出向く番でしたが一見して
”お疲れのご様子ですね。”
「うん、今日は忙しかった~~。」
”お顔に出てますよ。私もなんだかバタバタしていて、疲れてますぅ。”
「でも、こうやって治療できているから昔のように潰れることが無くなった。続けているから、戻りが早いよ。」
治療中の何気ない会話の中から気づきや共感そしてひらめき。学びが多いです。
疲れた時多めに睡眠をとっても翌朝のキレが悪かったりするものですが、こうして手入れをしているおかげでしょうか、
皆さんに
「いつも元気そうですね。いったい何をやってるんですか?」と言っていただけます。
〇さん、いつもありがとうございます。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ
1 / 4123...最後 »