東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

愛おしい

グッと寒くなりました。

北国生まれなのに寒さに弱い。
チビッ子だった頃や山にこもっていた頃は平気だったのに・・・遠い昔を思い返してみるが、年月を越えてきたのだから、寒さが身に沁みるのも当然なのだが。
私は寒気がやって来ると、弱い箇所が心細くなる。
体温も低く熱を発することも苦手なカラダ。見掛け倒しとよく言われる。
最近は湯たんぽを愛用して、就寝時にツラくて寝付けないこともなくなった。
背部に当てて寝始めるのに、なぜか朝には抱きかかえているのが可笑しくて、独り笑う。
これほど愛おしいのね。夢見もよろしい。小さな幸せ。
平時の体温をもう少し上げたい。これ、目標。

年が明けて、ひと月が経ち、如月。
今年はうるう年なので29日ある。
ちょっと得した気分で、これも愛おしい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA