東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

クリとクマ

田舎の友人が
「栗、食べる?」と。
何でも彼女の家には3本の栗の木があるらしい。
(熊、でないの?)今年は随分と熊の被害を耳にしているのでたずねてみた。
「出るよ。つい先日、檻の罠を仕掛けたら、かかってた。」
それには、どっひゃ~~な気持ち。
熊がワナにかかったのは彼女の留守中の出来事だったらしいが、
帰宅したら熊肉が届いていたそうなw。
「こんなのどう調理したらいいかわからないし、できれば自分は食べたくない。とりあえず冷凍した・・・××」
だそうです。
熊も食べたであろう立派な栗、ありがたく頂こう。
まずは皮むき、がんばる。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA