東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

異なる

いろんなところで秋祭り。
しばらくなかった催し物があちらこちらで開催されている。
最近、郷里の会に参加させてもらっているが。
その総会も数年ぶりに開催の予定。
郷里が同じと言っても年代が随分違う方達との会話が、おもしろい。
上京してからのご苦労話など、驚く内容も沢山。
中でも印象に残ったお話。
「長男が跡を取り、家業の農家を継ぐ。長男じゃないから上京して働いた。そろそろ家を建てないといけないかなあと思うが貯金が寂しい。お前が家を建てるんならって、田舎の親が仔牛を売って手伝ってくれた。2頭で70万だったなあ・・・その70万を頭金にして建てたよ家を。」
異業種で年代もかなり違う方との会話。
飛び込まなかったら交わせなかったはずの会話。
新鮮で色々、沁みる。
異なった環境の集いも、なかなかイイ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA