東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

普通じゃない

急激な寒さの後、今日はまた気温が上がりました。
その寒い日にご来院の〇さま
「いや~~寒いですね。けどこんな時期なのにウチの朝顔が満開です。」
おおっ!朝顔ですか!
「こちらの芙蓉も満開ですよね。季節がおかしくなってますね。」
酔芙蓉がきれいだなあとぼんやり見てましたが・・・。
そうですね、もう10月ですものね。いつもは9月上旬に咲いている酔芙蓉。
そういえば勝手にニョキニョキ伸びてきたゴーヤがこの時期にこんなに元気なのも、普通じゃない。
実が生るといいなあ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA