東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

若いって

8月もあとわずかなのに、まだまだ暑い。

初めてご来院の10代女性。
「やることが多いからなのか、いつも追われている感じで疲れています。疲れているはずなのに夜寝付けない。下痢になりやすく頭がボーっとします。顔が熱くニキビが多く、いつも赤くて困っています。」
「鍼ってコワそうだけど・・・」
ご家族に勧められ、意を決していらしてくれたようです。
なんせ初めての鍼との出会いなわけで、不快な思いをさせて嫌いになっちゃったらアウト。やさしくやさしく施します。
待合室で待っておられたお母様が
「あれ?顔色白くなってるぅ。」
そして約20日後、再来院。
お顔の血色、やや赤いですが初回時よりは良好。
「あの後身体が軽くなっていい感じでした。またここ最近根を詰めていたのでちょっとダメでした。」
確かにやや戻りましたが、初めの状態までは行ってません。
軽い刺激で大きな変化が。
若いって素晴らしい。

8/30(水)、31(木)お休みをいただきます。ぺこり。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA