東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

同じような

どうも空模様が怪しいので洗濯物は外に出せませんでした。

2年前に初めてご来院くださった〇さま50代女性。
左頸から腕にかけての痛み。同側の肩甲骨周りの凝り感を訴えていました。
続けて2回、鍼灸施術を。
2年経った先日、
「あの時と同じような痛みがあります。頸から腕にかけて、そして肩甲骨の周りが凝って痛いです。」
こう仰り、右側の肩部をさすっています。
(前回は左側でしたが、今回は右なのですね。)
「え?前もこっちじゃなかったです?」
(カルテ記載は間違っていないと思います・・・。ただ今回は頸椎に圧を加えても前のような腕や肩甲骨付近への放散痛は無いので少し良いですね。)
「定期的に来るようにします・・・。こうなる前に。」
そして10日後に予約を入れて帰られました。
再来院し、(お痛みは、いかがですか?)
「気付いたら普通の生活をしていて。今日の約束も、危うく忘れるところでした・・・。」
次回も重症化する前に思い出していただけたらと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA