東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

変化

今日も不安定な空模様。

「ひと月半ほど前から不調です。微熱、頸の痛み頭痛。めまいに吐き気。手指の震えもあります。身体全体がダルくてしんどいです。ちょっとずつ不調な箇所が増えてきて、もう何が何だか・・・。」
30代の〇さまが初めてご来院なさったのは先月末。
「病院も数か所受診して色々検査もしましたが、どこにも異常はないと。異常がないと言われてもツラいんです・・・。」
鍼灸施術は初めてだそうですが、まさに意を決していらした模様。
印象的だったのは極端な足の冷え。
触れて治療点を探していきます。
鍼とは初めての出会いになるわけなので極力負担のない刺激を心がけて手をすすめる。
1週間後再来院。
「頸の凝った感じはまだありますが、頭痛と吐き気、めまいはなくなりました。手の震えまだあります。」
先日4度目に来院されて
「だるさと手の震えはまだありますが、随分減ってきました。」
初診時とは別人のようにご表情が変化しています。
きっとこれが〇さまの平時の姿なんだろうなぁ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA