東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

定年

時折ザーッと来るので洗濯ものは外に出せません。

このところ古くからの知人と話す機会があり。
皆お年頃なので
「そろそろ家族が定年を迎える」とか
「自分の定年、いつの間にか延びちゃった。ゴールポストがどんどん動かされる感じ。」
「早く定年迎えたい・・・」などなど
定年っていうワードに関したものが多いなあ。

お勤めの人たちは定年有るけど自営は無い。
気力体力があれば定年という定まりは無くて。
「もう働きたくないよ~~」っていう声が多いけど
仕事を続けられるって幸せだと心から思っていて。
仕事好きだし。
やりたいことだってその合間にやれば十分だし。
自営の基礎年金だけじゃ心もとないってことも、勿論あるし。

人様に迷惑をかけない程度に続けたいと思う、この仕事。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA