東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

暑さに

とにかく私、蚊に好まれるようで。
朝の水やりの際には長袖を着るも手の甲をやられる。
夕刻ワンの散歩に出る際にも蚊が嫌いとされるハッカ水をスプレーしているにもかかわらず僅かの隙間を刺される。
特にワンの散歩では立ち止まるとやられるので、なるべくササッと済ませたい。
が、愛犬家の皆様は足を止める方多し。
長いのを着用していても油断すると服の上からやられる。
〇さまが「日がしっかり暮れてからの方が蚊が居ないわよ」と仰っていたので、ちょっと時間をずらしてみたが、コレいいかも・・・。

その〇さまが愛犬を連れ遅めの時間に散歩しているところに遭遇。
こちらはピンでキャップも被ってウオーキングに出たばかり。
先様に気づき、寄っていきましたら、〇さま目を背けワンを引き横に逃避姿勢。
それでも距離を縮めたら、更に横に。
暗いし、怪しいですよねワタシ。両手を振りながら行くとやっと認識してくれて。
「やっだ~~~わかんなかったぁ。踊りながら近づいて来る人居るから、これは目をやっちゃいけない場面だ~って思っちゃった。」
踊ってた??
暑さにやられたモノ、約一名・・・・。
週間予報が晴れマークばかりで35℃越えばかり。
更にやられないように、外での動きには気をつけよっと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA