東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

この空模様

時折ザッと降る雨。
気圧が不安定な時期、ご予約依頼の連絡が入る〇さま、30代女性。
今回は「歯が痛いんです。歯医者さんに診てもらいましたが、虫歯や以前の根の治療の問題でもないようで。でも奥歯の辺が痛いんです。前回からちょっと空きましたよね?」
はい、前回は4月でした。けどお天気が今こんななので、〇さんの事思い出してました。
「あ~~~・・・ですよね。」
痛い箇所を確認しながら手をすすめる。
〇さま、初めてご来院された時も同じように病巣がないけれども歯が痛いと言っておられたの、覚えてます?
「そうでした。あの時の感じと似ています。そうかぁ、私、随分長くお世話になってるんですね。」
丸8年経ちますね。
「子供が出来てお腹が大きかった時もみてもらっていたから、すごく長く感じます。」
お子様もグングン大きくなられているそうで。
「私、此処で鍼を受けて帰り道ホワンってするんです。だんだん眠くなる。それで家に帰ってちょっと寝るんです。今日は寝ていい日ってことで。起きるとスッとしてるんです。」
復活できているといいなあと、この空を見て思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA