東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

帰る

外で知人と。
”こんにちは~~。暑いよね~。お盆は帰る?”
子育てをこの地元で出来たおかげで、ママさん達と出先で顔を合わせる機会が多い。
お互い田舎がある身なので、この時期特有の挨拶。
「今年は4年ぶりに帰るのよ。」
そうなのね。ご苦労様です。
「親の具合がよくなくて。顔を見に行きたい。切符が取れなくってね。新幹線、立ち席ってのがあるんだって。」
え~!
「おそらくデッキで立つことになるんだろうけど・・・デッキって冷房効かないよね?暑いだろうなあ・・・」
ああ大変だ。
子どもが小さかった頃には、毎年渋滞の中を移動するのが当たり前だったけど。
段々と足が遠のいて。
「親が老いてくると、また行くことになるんだよね・・・。」
そういう年代ですね、私達。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA