東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

夏休み

くもり。そして雨。
近所から鍵盤ハーモニカの音が聞こえてきます。
お子様たちの夏休みも、あと2日ですね。

「3日前に朝顔を洗おうとギクッとなって。他でも見てもらったようだけど思わしくなく、今日入れますか?」
ご家族からの依頼で、夏休みで帰省されていた40代男性がご来院。
「ギックリ腰的な痛み、1度/年は起こしています。」
立派な身体をなさっていますが、学生の頃していた運動は最近では全くできていないそうで。
側後屈で痛みあり、下肢症状はなし。
狙いの箇所は最後に刺鍼。
ちょっとヒビク感じがありますからね~
「あ、はい。・・・グオッ!」
ではこれで終わります。残りの夏休み、楽しんでくださいね~~。

それぞれの夏・・・終盤な感じでしょうか。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ