東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

山に

3週ほど前、
「しばらく調子よく過ごしていましたが、1週間ほど前から背中から腰の違和感があります。」
記録を見ましたら1年半ぶりのご来院でした。
最近はリモートワークが続いておられるとのこと。
同じ姿勢でのお仕事が影響しているご様子。
「明日、スキーの予定なんですが。このまま行くのはちょっとマズそうで。」
終えられて
「行けそうです。楽しんできます~~!」
そして本日、再来院。
「前回は全く問題なくスキーに行ってきました。・・・・が、その翌日から腰が痛くなり。多忙で今日まで来られませんでした。」
此処までいらっしゃるのも痛みがあり、時間がかかってしまったそうで。
しっかりくっきり出た腰痛。ここですね~~っていう個所にしっかり鍼を入れて。ちょっとジワンとヒビク感じがあると思いますが、届いている証拠ですからね。大丈夫ですか?
「はい、まさにソコってところにきてますぅ。ドーンってきましたけど、耐えます。平気です。」
立ち上がっていただき、痛みを確認してもらって。
「お!起きられる。立てる。あれ?なんでってくらい。」
まだ行かれますでしょ?今シーズン。
「あと2回は行きたいです。この調子じゃ、即行けそうです。」
山は、いいですよね♪

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA