東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

バス派

〇さまと、渋谷まで出る手段について語らう。
「私は、断然バスを使うわ。」
幾通りも路線がありますからね。
「そう。駅の階段を上ることを思うと、やはりバス。」
ワタシはせっかちなので、バスを待つ時間が惜しく感じちゃって。
「頻繁に来るじゃない。」
そうなんですけどね。渋谷まで行きたいのに、途中停留所ごとに停まるじゃないですか。
「そりゃそうよ。」
あちこち飛ばして渋谷まで一気に行って!っていう願いが叶いませんから。それにバスの車内で本を読むと酔うんです。
「勤めていた頃、最後に駅の階段を上る元気が残ってない時、絶対バスに乗っていた。ほら、終点だし。ぐっすり寝ちゃっても運転手さんがこうやって起こしてくれるでしょ。」と、〇さまが肩を揺する動きをして仰る。
ああ~~なるほどですね~~。じゃあ、優しそうな運転手さんの時だったら熟睡できますね♪
「うん、それ大事。あと数年でシルバーパスもらえるから!今から楽しみ」
弦巻営業所行のバス、愛用の方多いようです。
そちらの仲間入り、ワタシもする時が来るのでしょうか。
・・・せっかちだから、きっと幾つになっても電車派だろうなあ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ