東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

膝を叩く

昨夜、いつもの様にウオーキングに出かけたが。
いつも以上に道が空いている。人が少ない。
連休中だから余計なのかなぁ・・と足をすすめ。
テイクアウトのピザを手に自転車を器用に乗るオジサマ発見。
ピザも1枚じゃないね、数枚重なっている。
お家でみんなで食べるのかなあ・・・
でも20時過ぎているし、モタレソウ・・・なんて思うのは齢のせいか。
そして、今日になり〇さまとの会話で。
「オリンピック始まったわね。サッカー勝って良かったわね。」
ですね。・・・あ!そうか!心の中で膝を叩いた。
自宅で観戦していた人が多かったから!
昨夜の自転車片手運転オジサンを脳裏に浮かべていたら
「ピザが凄く売れていたらしいわよね。自宅で食べながら応援してる人が多かったみたいよ。TVも売れているらしいわね~~」
〇さまもそう仰っていた。
そして今夜は開会式。
やっぱり外の人っけは、少ないだろうなあ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ