東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

最近の光景

最近ウオーキングに出て、遭遇する光景。もちろん夜。
スーパーやコンビニから出てくる人・・レジ袋をもらわず、かといって袋持参でもなく・・・な方。
両手いっぱいに食料を抱えて歩いている人多し。
何を抱えているか、こちらから見えるものだから
お弁当買ったのねとか、ヨーグルトと苺美味しそうねとか。
生活が透けて見えて、なんだか可笑しい。
有料化って言われたら、要らないっていうものね袋。数円とはいえ買いたくないものね。袋忘れたら、きっと私も抱えて帰るなあ。

近所の新設道路開通に向けて、急ピッチで作業が進んでいる。
これも進捗具合を毎夜確認し、密かに喜んでいる。
以前いらしていた70代後半の方が
「私が子供の頃からあそこに道路が出来るんだよって聞いていたけど。まさかこんなに年月がかかるとは思わなかったわ。」
そうかあ。5、60年とか、軽くかかるんですね年月が。
更に50年後・・・私は既に居ないだろうけれど、ここいらの光景はいったいどんなになっているんだろ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA