東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

驚き

激しく降る雨。
こんな日は通勤ゼロ分の有難味を痛感します。

その雨の中をご来院の〇さま。
遠路ありがとうございます。
”大荒れだったらキャンセルさせてもらうかも・・・”
昨日のうちにご連絡をいただいておりましたが、予定通りお目にかかれました。
長く鍼灸治療を続けてくださっていますが、初来院の際のご様子は今でもしっかり覚えています。
「数年前から背中から足首までの張りが強くツライ。20歳から花粉症あり。酒たばこ、やらない。」
46歳だった〇さま、鍼灸は初めてということでかなり緊張されていました。
当時私は30代だったことになります。わお!
身体全体の筋の張りが顕著で、鍼に対してとても怖がっておられました。
その〇さまが鍼灸ってそんなに恐れるものじゃない・・・と。かれこれ16年も続けてくださっているんですね。ご転居なさってからも数年経ちました・・・。
カルテを見なおし、過ぎた時間に驚いています。
以前の弦巻近辺や桜新町駅周辺の話題で盛り上がり、またまた驚きながら。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ