東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

同じような

今日は寒いっ!
異様に暖かかった先日、〇さまご来院。60代女性。
「もうちょっと早く来たかったんだけど、また空いちゃった。」
とは仰いますが、許容範囲内でしょうか。ひと月半ぶりです。
「この間、コードに引っかかり・・・転んじゃって×××。」
うわ・・・どこか傷めました?
「腕をついて、左肩が痛いの。挙がるには挙がるけど、よっこらしょって感じ。」
外転問題なし屈曲にやや難あり。
「モノを取ろうとして自分がしている動きに笑っちゃった。手を伸ばすのに真剣な顔でスローな動き。昔おばあちゃんがこんな動きをしてたなあって、その姿に重なっちゃってね。あの頃のおばあちゃんの気持ちがわかる。嗚呼こういうことだったのね・・・って。」
ウフフ。
同じようなことを感じる場面が、私も多々あります。
それにしても。
室内転倒の発生率高まっているようで。
この程度で済んで良かったのかもしれませんね。
「そうなのよ。ブログにも書いてたじゃない?来てなかったけど読んでたわ。同じようなことしてるw。」
これもコロナ禍での、あるあるなのでは。
あげたつもりの足があがってなかったり、
何でもない段差でこけたり、
着実に体力が落ちている気がします。
何より気持ちが萎えてますよね。
お互いに気をつけましょう~~。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ