東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ふりかえりその2

昨日に引き続いて年末年始をふりかえり。
2019年最後の日と2020年の始まりの日。
ここ数年恒例行事にしている、2か所のお墓参り。
移動総距離700㎞。
意外にも元旦の道路は空いているのです。
元旦は東名を西に走りながら初日の出を拝むのが楽しみの一つでしたが、この度はあいにく雲が多く。
それでも足柄SAで富士山を拝めました。


元旦に富士!縁起良し。

墓石の前、皆が手を合わせ日頃の感謝と今後も見守って欲しい旨をそれぞれが。
基本弱いから、すがるのだろうなあ・・・と思いつつ手を合わせ。
瞼を開けたのが一番早かったみたいワタシ・・・。
合掌の、時間の長短にそれぞれの想いがあらわれている気がしてちょっぴり微笑ましかった。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA