東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

報告会

(お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?)の問いに
「家族がみんないるから三食の炊事でテンテコマイ。やっと冬休みが明けたわ。」
「お節を今年は頑張って作った!伊達巻だけ失敗。悔しい。」
「田舎に帰って嫁してきました。ボロボロ×××。」
などなど、恒例の報告会でした。
その中で
「元旦からお酒断ってます!」こう仰ったのは〇さま。
(え~~~!)驚愕の私。
〇さまとは、長いお休みの後の空けたボトルの数を勘定しあう仲でした。勝手にワインの女王と呼ばせていただいておりましたが、まさかのお言葉に
”どうしたんですかっ!”
「うんまあ、抜いてどれくらい平気なのかと思っただけなんだけど。どうせ仕事が始まれば新年会やら何やらで口にする機会は必至だし。案外、平気。それに体調よろし。仕事も休みだったからね~~♪」
お休みを考慮したうえでも、お身体はよろしい感じです。
身体の中側からの声だったのかもしれませんね、このお正月のお酒断ちは。
来月のご報告も楽しみにしております。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ