東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

シューズ

〇さまは現在ご旅行中。
日本がこれだけ暑いさなか”インドへ”とお聞きして、卒倒しそうだった私。
目的の山には登られただろうか。
登山のための準備の話を聞いていた時、
「登山靴ってごついものを連想するじゃないですか。当然従来のものを用意していたのだけど、ガイドさんとのやり取りでトレランにするように言われて。軽~いんですよ。慣らし履きをしているんですが、すごくいいです。」
みせていただきました。これまでの登山靴を思うと衝撃を受ける。
トレラン:未舗装の山道を駆け抜けるトレイルランニング。それに欠かせないトレイルランニングシューズ。今度山を目指す時にはこれを用意しようっと。

ここ何年か、ウオーキングの際に履くシューズをイージートーンにしている。
ソールの部が円状になっていて、”履いているだけでバランスボールに立っているような感覚”のうたい文句に惹かれ使用しだした。
派手ではないのだけど、じわっと効果が出ている模様。
ちょうど1年経ち測定した筋力測定。
「この年齢で、1年でこれだけ戻っているって凄いです。」
褒められた(〃▽〃)ポッ。
”この年齢で”にやや引っかかったが、過剰反応はしないでおこう。
用途によってシューズを選びましょうって事を、記したかったのです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA