東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

諦めない夏

本日も暑かった模様。
暑くなってからでしたか、
「以前伺ったことがあります。」予約の電話をいただく。
お名前をお聞きし、カルテを出してお待ちしておりました。
4年前に2回、ご来院の記録あり。この時点ではまだ思い出せず。
お顔を拝見し身体を拝見して、おお!しっかり思い出しました。
こういう事例が結構ございます。鍼灸師あるあるかと。
今回の主訴は
「登山をしてきました。あちこちが筋肉痛です。時間が経てば解消されるのでしょうが、少しでも早く通常の動きに戻したくて。」活動的な若い女性。
生活の折々に思い出していただける場所であることが、嬉しいです。
前半は雨ばかりで肌寒くさえあったこの夏ですが、その遅れを取り戻そうとしているのかと思えるほどの暑さ。
体調管理に留意して、やりたいことや愉しいことを諦めない夏にしたいですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA