東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

どうしよう

”さてさて、これはどうしようかなあ・・・”
日常の極々つまらないことからやや事の大きいものまで、決断を迫られたときに迷うこと半端なく。
悩みのドツボにはまってしまうこと多しな傾向にあり。今に始まったことでなく、昔からなのだけどこれ。
この度も家電の買い替えが生じ、決断を迫られる事態に。
Aプランにするか。Bプランにするか。
どっちにしても何かしらの不利益は避けられず、数日間悩ましい日々をおくっておりました。
決定打に欠け、家族にふってみたところ。
①「そうかあ、困ったね。どっちにしようか・・・。」
②「何を悩んでいるのかわからない。今より不便なものにする選択肢無し!再び来る買い替え時なんてどうなっているかわからんのだから、我が家。」
②に背中を押してもらい、大手を振って新しい家電を迎えました。
家族でも意見の違うものが集まってて面白い。決められない私は助けられること多し。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ