東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

取り戻す

朝から、雨です。
初めていらした〇さま、30代女性。
ご出産を終え、ほやほやママさんです。
「出産してまだひと月ですが、鍼灸治療をしてもらえますか?」
(大丈夫です。むしろなさった方が良いですよ。)
こんなやり取りの後でご来院。
「あっちこっちがつらいです。赤ちゃんがよく泣いてくれるのでずっと寝不足です。ぐっすり、寝られたらどんなに幸せか・・・。」
今の状態を図であらわしたら、こんな感じだそうです。


「前から、鍼治療はよく受けていました。」と〇さま。
近所の鍼灸院を探されていたそうです。
鍼灸を終えカーテンを開けて出てこられた〇さま、随分と顔色がよくなられています。
「軽くなりました。呼吸が楽にできる感じです。」
(今の寝不足が永遠に続くことはないですからね。まずはママが頑張れる身体を取り戻しましょう。)
いらした時と帰られる時の変化したご表情が、印象的でした。
初々しいママさんの笑顔を取り戻す、ちょっとでもお力添えが出来たとしたら嬉しいです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA