東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

幸せの笹巻

従姉妹の姉ちゃんから昨日連絡があり。
「笹巻作ったから送るね。時間指定なんとす?きな粉は買ってけな。」
♪わ~~い!笹巻だぁ♬
きな粉、もちろん買って来ますとも!
そして芸術品が到着。


わ~~い味噌まで送ってくれたぁ♡
手間と愛情をかけた笹巻を、こんな愚イトコのところにまで毎年届けてくれるのです。
ああ私はなんて幸せモノなんでしょう。
何でも出来るスーパー従姉妹。
人生には分かれ道があるけれど、もし郷里に残っていたとしたら私。このスーパー姉ちゃんの様にお料理も田畑も編み物や縫物まで、出来ていたとは・・・とても思えません。
完璧な従姉妹を持てた自分の、その強運だけを褒めたい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ