東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

それもご縁

もう外が暗くなってしまいました。
「いやあ・・・なんだかずっと忙しくてね。来られなかったけど、ワタシ疲れているの。」
60代の〇さま女性。
普段からお稽古ごとにボランティアなど多方面で活躍なさっているのを存じております。
「忙しいさなかに野良猫が子供を産んじゃって。」
あらら。
「親猫を何とか捕獲して避妊手術をしてもらってきたわ。」
なかなか出来ることではありませんね。
「気ぜわしくしている時ほどいろんなことが舞い込んでくるもので。でも来たものはしょうがないから、めんどくさがらずに受け止める。”それもご縁”って。」
なんだかジワンと沁みました、〇さまのお言葉が。
近頃”めんどくさい”が頻繁に口を出ていないだろうか、ワタシ。反省。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA