東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

逞しさ

暑くなりました。
こんな日の方が
「嗚呼お灸の暖かさが心地よいですね・・・。」
こんな声が漏れ聞かれます。

このところの気温の乱高下に、やや泣きの入った方も多いです。
日ごろからの鍼灸で、外の環境のアップダウンに耐えうる身体つくりのお手伝いをしたいと考えております。
続けている方の
「以前はこんな季節の変わり目に喘息様の症状が出ていたんだけど、ここ最近は”来たかな?”と思うことがあってもへたらずに来れている。」
とか
「たぶん更年期の時期があったのだろうけど、あまり気にならないまま過ごせたようです。」
などの声を聞くたびに
おそらくはお一人お一人が持たれている逞しさをほんのちょっとパワーアップすることのお手伝いができているのかなあと、感じています。

外の日差し、凄いです・・・。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ