東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

おそれいりました

先日、ずっとお休みしていた勉強会に顔を出しました。
久しぶりにお目にかかった先生方。
その中のおひとりで、人生においても大先輩、女性鍼灸師の〇センセイ。
なぜか私の郷里の花火大会に毎年通っておられて、”毎回秋田県民歌を聴いて、涙するのよね”なんてありがた~~いお話を聞いておりました、以前。
そして今回
「いやあ、ついこの前鳥海山に行ってきたのよ。」
(え?チョーカイサンって!あの鳥海山ですか?!登山ですか?この時期に!)
「そ。山スキーね。ちょっと自信なかったけど、まだイケたわ!」
ワタシ、絶句。
(いやはや。地元っ子だった我々、もちろん合宿をはっておりましたけど夏ですよ夏。今って5月じゃないですか。雪、まだ半端なく残ってますよね・・・。)
怖ろしく厳しかったキョーフの合宿を、思い出しながら。
改めて〇センセイの気力体力に、おそれいりました。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ