東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

晴れ

今日は晴れ!
近くの小学校は運動会です。
朝近くのマンションからランドセルじゃないいでたちの小学生が沢山登校していきました。リュック背負って水筒持って。
ご近所さんと
「あれま、知らぬ間に子供さん増えてますね~~♪」驚いておりました。
とにもかくにも晴れてよかったですね。

昨夜散歩していましたら、見知ったお店に張り紙が。
”閉店します。”
ショック。此処のおばさん好きだったのになあ・・・・。
ご近所でもあっという間に更地になっている所の多いこと。

ウチがこの地に転居してきたのは5月で、小学校の校庭ではやはり運動会でした。元気な歓声が聞こえていた気がします。最近は応援歌も太鼓の音もここまでは聞こえないようで、静かな運動会になってきているようです。
月日が経ち、目に入る景色も耳に届くものも随分違ってきたものだなあ・・・とやや感慨深いものがございます。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ