東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あのダンス

今日はよく晴れました。
晴れ晴れ晴れ!雲一つない青い空が広がっています!

先日初めてご来院くださった40代女性。
ダンスをお仕事にしておられるそうです。
(どういうダンスをされているのですか?)
ベリーダンスをしています。」
(それは、あの色っぽいダンスですね!)
”よく知ってますね”と、○さまのかえす瞳が言っています。
以前「ベリーダンスを習っているんだよ。」と言っている方がみえていて、その時に教えていただきました。
「3日前から痛くなったんです。」と右の臀部後方を押さえています。
動きがスムーズでなく、
「これじゃあ踊れない・・・・」かなり不安そうです。
鍼灸をさせていただいて、
「お?いけそうです。うん踊れそうです。」
ベリーダンスの腰の動きはとても独特にみえます。
腰椎の動きとしては、素人目にはかなり無理があるように見えます。
でも・・・・○さまにとっては大切なもの。
踊れそうになって、よかったです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ