東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コワくて

爽やかにそよぐ風。

○さま。人生の先輩です。
「大きな地震が起こっちゃったわね。」
(はい・・・。想定外のことが、おこるんですね。大きな地震が起こる度に備品を買い足していますが、万全とは言い切れないでしょうね。)
「先の事はわからないからね。でもね、先のことが見えてしまったりしたらそりゃあ大変よ。きっと怖くて生きてなんていけないわ。知らないから、生きていけるのね。。」
人一倍怖がりですので、うんうんと頷いてしまいました。
○さまはこのところ大忙しで動き回っておられます。
「子どもにね、”お母さん、元気ね・・・。老けないわよね。”って言われたんだけど、”こうやっておーばさんにね、鍼で手入れをしてもらってるからもっているのよ!”って言っといたわ。」
(あらま、嬉しいことを言ってくださるんですね。)
「だってさ、こうやって動けるんだもん。先のことを考えて暗くなっている暇、無いわ~~。」
今月は予定がぎっしりだと仰っていた○さま、軽やかにお帰りになられました。。
見習わせていただきます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA