東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

暖房器具が始動しだすと

昨日までと違い、今日は寒くなっているようです。
ガスファンヒーター加湿器も、治療室では既に稼働しています。
そしてそれらが活躍を始めるこの時期。腰痛の訴えが多くなってきます。
○さま。「お腹が痛いの。」
珍しいことを仰ってご来院。
拝見しましたら、”お腹”と仰っていますが脇のあたりに出た不快症状のようです。
腰部と言いますか、胸椎と腰椎の移行部に問題があるようで。
このような”脇の痛み”結構あります。
バザーのお手伝いなど、この時期ならではのイベントもおありのようです。
ヤングパワーは貴重な労力だったのでしょうが、頑張り過ぎたのかもしれませんね。
「明日は片づけに行くことになっているんだけど、行けるかしら・・・。」
その後ご連絡がありませんので、おそらくは翌日も活躍できただろう・・・と
良いように想像しております。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA