東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

何度も書いておりますが

「次はいつ来たらいいでしょう?」
(この状態でしたら、1週間から10日以内にいらしていただけると良いかと。)
先日初めていらした方との会話です。
「ご自分がツライ時はどしているんですか?」
(やってますよ~~)
「自分でですか?」
(もっともっと若かった時には自己完結できていましたが、最近はちゃんとまな板の鯉になっています。)
「何だか、元気そうですものね。間隔は?」
(週に1度か2週に1度。この時間を作ることは簡単ではありませんが、身を持っておこる変化を感じ・学ぶ機会を得ています。)
「なるほど~~。では1週後に予約を入れさせてください。」

こちらにいらした理由はみなさん様々ですが、きっかけになった症状がとれた後に通ってくださる方が多いです。本当の意味でのお手入れだと、思うのです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ