東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

鍼灸って

「以前に鍼灸治療は受けたことがります。」
うちには初めてご来院になられた○さま。40代男性。
訴えておられた不調を改善すべく、
(このような箇所に、こんな感じの刺激をあたえていきたいと思います。)
こうお話しして初めての治療を終えました。
「鍼灸っていろんなやり方があるんですね。」
(そうですね。施術者の数だけあると言ってもおおげさじゃないと思います。どの施術者も同じ目的に向かっていると思うのですが、手段が違うということでしょうね。)
「前のところではあまり説明はしてくれませんでした。どんなことがおこっているのか、知りたかったのですが聞けませんでした。」
再びご来院なさった○さま、
「まだ少し痺れというか嫌な感じは残っていますが、グレードが全然違います。」
変化があったご様子ですので、今後さらなる改善がなされるようにご一緒にがんばりましょう。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA