東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

見習いたいものです

1月も最終週になりました。
年の初めに飾った手ぬぐい。
20150126
新しい年らしく、明るく笑顔でいきたいものだという想いを込めて。
この手ぬぐいは、○さまから随分前にいただいていたもの。
やっと日の目を見ています・・・。
その○さまが先週おみえになった時に、気付いてくれたかどうかが怪しいです。お伝えし忘れたワタシが悪いのですが。なので今日は此処に載せてみました。
この○さま、只今四十肩と格闘中です。
「月一を目標に来る~~」とおっしゃっていた通常の期間よりも、若干間を詰めてご来院されています。
先日の施術の際には、初めの仰臥位で寝ている際に
「ん?この姿勢で寝ていられる・・・。前はこのわずかの時間でも、ダメだったもんね。」
運動制限が出てしまった場合の四十肩・五十肩は、時間がかかります。
それなりに、良い方に行ってるんだね~~。痛いし動かないじゃんって口を出るのは不自由さだけど。」
そう言いながらも表情はこんな笑顔です。
ですから、この額縁を見上げるたびに思い出してますょ。○さまを。
見習いたいです、前向きの笑顔を。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA